日本マーケティング協会エグゼクティブ・マーケティングコース委員長の黒岩健一郎氏が語る、マーケティング戦略の最適解

 corporate_logo_RGB_ver1   

あなたの会社のマーケティング戦略はこのままでいいのか?欧米のマーケッターへの調査から浮かび上がった、新しい「マーケティング優良企業の条件」とは。

Webinar_202104a

 

セミナー概要

マーケティングの優良企業」と問われると、どんな企業名が思い浮かびますか?

その企業が優良と言えるのは、なぜですか?顧客志向?競争優位? いや、それらはもう、重要度が下がっているかもしれません。VUCAの時代、マーケティング優良企業の条件は、変わりつつあります。

このセミナーでは、欧米のマーケッターへの調査から浮かび上がった新しいマーケティング優良企業の条件を解説します。条件は、3つあります。1番目は、「マーケティング・アジリティ」。環境変化に機敏に対応できるよう、組織構造とプロセスを簡素化し、迅速な意思決定、試行錯誤による学習をしていることです。そして2番目は? 続きはセミナーにてお話しいただきます。

日本マーケティング協会エグゼクティブ・マーケティングコース委員長の黒岩健一郎氏による、最先端のマーケティング戦略を要点を絞ってお伝えします。
ふるってご参加ください。

 

 予約受付は終了しました

 

▼▼▼セミナー資料 一部抜粋▼▼▼

VUCA-1  NEW

 

開催概要

タイトル

マーケティング優良企業の3つの条件

主催 トランスコスモス株式会社
共催 公益社団法人日本マーケティング協会
開催日時 2021年4月14日(水)14:00〜15:00 ※当日13:30予約受付締切
開催方法 オンラインWebセミナー(ZOOM)
定員 各回100名
参加費 無料(事前申し込み制)
内容

第1部 ご挨拶・企業紹介

トランスコスモス株式会社 上席常務執行役員 福島 常浩

第2部 登壇者講演

黒岩 健一郎(くろいわ・けんいちろう)氏
青山学院大学大学院国際マネジメント研究科 教授、博士(経営学)
マーケティング優良企業の3つの条件

注意事項

・応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
・プログラムは予告なく変更となる場合がございます。
・同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
・個人、フリーアドレスのご参加は受け付けておりません。

 

 予約受付は終了しました

 

講演者プロフィール

DSCF1044(加工)黒岩 健一郎(くろいわ・けんいちろう)氏
青山学院大学大学院国際マネジメント研究科 教授、博士(経営学)
1990年、早稲田大学理工学部建築学科を卒業。2000年、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了。2003年、同大学院後期博士課程単位取得退学。住友商事株式会社、武蔵大学経済学部専任講師、准教授、教授を経て現職。
専門は、サービス・マーケティング。
主要著作に、『なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか:オーナーシップによる顧客価値の創造』(共編著)同友館、『顧客ロイヤルティ戦略:ケースブック』(共編著)同文舘出版、『マーケティングをつかむ【新版】』(共著)有斐閣。

 

福島 常浩
トランスコスモス株式会社 上席常務執行役員
1982年に東京工業大学大学院を修了。味の素株式会社にて多変量解析を用いた市場定義モデルの開発、マーケティング部門において家庭用新製品開発及び新事業開発のマーケティング責任者、コンビニエンスチェーンとの大型製販同盟の事業を担当。 その後、GE Capital、三菱商事、ぐるなび、メディカルデータビジョンを経て、ビッグデータ事業、デジタルマーケティング責任者等を歴任。2020年現在、トランスコスモス株式会社 上席常務執行役員としてマーケティング関連の事業開発を担当。